ヨガをするとゴルフのスコアが上がる?


ヨガをすると歪みが整いバランスの良い状態へ変わっていくのでゴルフの上達につながることが期待できます


ヨガをすると身体のバランスが整い自然な状態になっていくので、ゴルフのフォームを自然に取ることにも役立ちます。

そしてヨガは体幹も鍛えられるので、無駄の力を入れずにスイングすることにもつながり、ゴルフ上達が期待できるでしょう。

ゴルフがうまくなることを目指してヨガを学ぼうとする時は、ヨガ専用スタジオの利用がおすすめです。

スタジオでは知識や経験のあるインストラクターから自分の身体や目的に合った指導が受けられます。

ゴルフの上達には自然なフォームが大切です

ヨガを行う時立った状態や座った状態など姿勢は大切ですが、ゴルフにおいてもそれは変わりません。

そのためヨガをして身体の歪みが整って自然な状態になっていけば正しい姿勢が取りやすくなるので、ゴルフでも理想のフォームが取りやすくなるでしょう。

もし身体に歪みがある状態でスイングをしても、どこかに無駄な力が入りやすく、ほんの少しの力であってもゴルフボールの飛び方が変わってきてしまいます。

ヨガの場合でも悪い姿勢や間違ったやり方で続けていると、変化が見られなかったりケガをする恐れがあったりするので、ヨガを正しく行って身体のバランスを取り、ゴルフの理想的なフォームへつなげましょう。

ヨガをするとフォームが身につきやすくなる

いざ打とうとすると緊張でフォームのことを忘れてしまう場合も少なくありません。

その時にも自然と理想のフォームになるようにするには、ヨガで自然なバランスの体づくりをしておくことがおすすめです。

既に身体のバランスが整っていれば多少フォームが崩れていたとしても、身体が自然と調整し良い状態へ持っていってくれるでしょう。

ヨガで筋力アップすることもゴルフの上達につながります


よく飛ぶスイングをするにはただ力を抜くだけではありません。

筋力も必要なので、全身の筋肉をバランス良く強化する点でもヨガはおすすめです。

体幹を鍛えて脱力する

筋力アップと言うと筋トレをイメージするかもしれませんが、身体の外側の筋肉を鍛えるだけでは身体のバランスを整えることは難しいでしょう。

その場合は体幹も鍛えて身体の力を抜いた状態でも動かしやすくすることがポイントです。

ヨガは体幹だけでなくその奥にあるコアまで鍛える身体技法なので、繊細な技術が必要となるゴルフのスイングを力強く行うことの役に立つと期待できます。

精神面も鍛える

ヨガの特徴は身体の変化にともなって心も変わっていくことがあり、歪みの整った身体は動かしやすくなることで前向きになったり今まで思いもしなかったことに気持ちが向いたりすることがあります。

精神面で良い方へ変わることは、ゴルフをする時も前向きに取り組めます。

例えば失敗をしてもどうすればいいか考えやすくなるでしょう。

ヨガをしてゴルフ上達を目指すにはインストラクターの指導を受けましょう

ゴルフの上達を目指してヨガを行う時は、自分の身体の状態に合った取り組み方を効率良く行うためにも、プライベートレッスンがおすすめです。

プライベートレッスンとはヨガインストラクターとマンツーマンで行うレッスンで、ゴルフをする上での悩みを相談しながら身体をバランスの良い状態へ整えていきます。

ちなみにヨガスタジオへ出かけるとグループレッスンもあります。

多くの仲間と楽しく学びたい場合や試しにヨガを続けてみたい時には通いやすいレッスンです。

しかし本格的にゴルフの上達を目指したヨガを取り組むには、プライベートレッスンの方が自分のために時間を使ってもらえるので、効率が良く学びが多い環境と言えます。

専用スタジオを利用する

ゴルフの上達という目的もある時は、ヨガの知識と指導経験の豊富なインストラクターの指導を受ける方が良いです。

また、利用する施設はヨガ専用スタジオが良いでしょう。

なぜなら、専用スタジオでは研修もしっかり行われており、たくさんのクラスがあるのでより細かいこだわりを持った指導が期待できるからです。

グループレッスン、プライベートレッスンの両方が用意されていれば、どちらにするか迷った時でも変更がしやすく通いやすいでしょう。

(まとめ)ヨガをするとゴルフのスコアが上がる?

1.ヨガをすると歪みが整いバランスの良い状態へ変わっていくのでゴルフの上達につながることが期待できます

ヨガは身体の歪みを整え自然な状態を目指すので、自然なフォームが大切なゴルフでも役に立ちます。

ヨガは体幹も鍛えるため無駄な力を抜いたスイングにもつながるでしょう。

本格的に学びたい時は、ヨガの専用スタジオでインストラクターの指導を受けましょう。

2.ゴルフの上達には自然なフォームが大切です

無駄な力の入っていない、バランスの良い姿勢でスイングすることがゴルフの理想です。

そこでヨガをすると身体の歪みが整い自然な状態へ変わっていくので、ゴルフの上達にも役立つでしょう。

3.ヨガで筋力アップすることもゴルフの上達につながります

バランス良く筋肉をつけた状態で力を抜くと良いスイングをすることが期待できます。

そのために体幹を鍛えることがおすすめですがヨガは体幹だけでなく奥にあるコアの強化にも役立ちます。

ヨガは身体を鍛えつつ精神面も良い方へ変わっていくことが特徴です。

4.ヨガをしてゴルフ上達を目指すにはインストラクターの指導を受けましょう

ゴルフの上達を目的としてヨガをするのならプライベートレッスンで自分の身体に合った動かし方を学ぶと良いでしょう。

専用スタジオを利用すると知識と経験のあるインストラクターから指導を受けられるので、正しく身体を整えることが期待できます。


簡単3ステップ!ヨガプラスの体験レッスン

ヨガプラスが選ばれる3つの理由
会社帰りやショッピングのついでに通える「全国18店舗」のヨガ専門スタジオ
目的やレベルに合わせたクラスを提案!プロによる丁寧なレッスン
レッスン予約はスマホ・PC・電話で簡単予約!まずは体験レッスンで!


関連記事

ページ上部へ戻る