ヨガピアスってどんな魅力があるの?


ヨガピアスはお守り代わりやヨガを身近に感じるために着けている人もいます


ヨガピアスのメリットには、宗教的なモチーフであることからお守りになる・ヨガを身近に感じる・インテリアになるといったことがあります。

そしてピアスをつけてヨガをすることは特に問題ありませんが、環境や動きによっては安全面から外せしておいた方が良いこともあるので、インストラクターの指示に従いましょう。

また、ヨガピアスは日本ではアジアン雑貨を扱うショップでよく販売されており、通販でも購入ができます。

個人のハンドメイド作品のヨガピアスも出品されているので、他にないデザインが欲しい時は利用しても良いでしょう。

ヨガピアスとはヨガにまつわるアイテムの1つです

世界中で多くの人に楽しまれているヨガにまつわるアイテムの1つがヨガジュエリーで、その中にヨガピアスが含まれています。

日本ではあまり目にする機会がないものの、海外のショップサイトなどではよく扱われている物です。

ヨガピアスのメリット

お守りになる

一般的なピアスとは違った独特なデザインの物が多く、仕事などの場面では使いにくいかもしれません。

宗教的なモチーフが使われている物も多いのです。

ファッションの一部というよりはお守りのように身に着けていると気持ちの支えにもなるものと言えます。

ヨガをいつも感じられる

ヨガをすることがとても好きな人であれば、普段からヨガを感じていたい人もいるでしょう。

そのような時にピアスのようなさりげないアイテムを持っていると、いつも身近にヨガを感じられるので気持ちが良い方向へ向かうかもしれません。

インテリアになる

仕事などの都合でヨガピアスをいつも身に着けることが難しい時は、飾る収納をすると部屋の中にヨガの雰囲気をプラスする役に立ちます。

動きによってはケガをする危険性もあります


ヨガピアスに限らずピアス全般を身に着けたままでも邪魔にならなければ、ヨガを行うことに問題はありません。

しかしチャームの大きな物はポーズを行う時身体や衣服などに引っかかってケガをすることがあります。

自分だけでなく、周りの人にも影響が出るかもしれないと心配があればピアスを外せしてヨガをしましょう。

もし、つけているピアスの音が大きい場合は周囲の人へ迷惑をかける可能性が高いため、レッスン時は外すように心がけてください。

初心者は気になりやすい

ピアスを日常的につけていればヨガをする時につけていてもそれほど気にならないかもしれません。

しかし、今までやったことのない動きを行うので身体につけている物が動きを制約してしまうことがあります。

その1つにピアスがあてはまるかもしれないので、ヨガに慣れるまではピアスも外せしておくことも1つの方法です。

環境や指示に合わせて外す

ホットヨガのような室内が高温になる環境ではピアスの金属が熱くなり耳に影響が出るかもしれません。

アシュタンガヨガのように動き続けるヨガの場合も、動きが激しいためにピアスがひっかかる可能性もあるでしょう。

このようにヨガを行う環境などに応じてピアスを外せすかどうか判断し、特にインストラクターの指示があれば従うようにしてください。

ヨガピアスはアジアン雑貨店でよく扱われています

海外ではあらゆるショップで販売されているヨガピアスですが、日本ではアジアン雑貨の扱いがあるお店でよく売られています。

店頭で実物を見て選ぶ方法も実際の色合いやデザインが分かるのでおすすめですが、より多くのヨガピアスに出会うには通販の利用が便利です。

しかし海外のショップでも広く取扱いがあり本場のヨガピアスを入手するチャンスですが、日本語の説明がなかったり発送が海外からだったりと心配になることもあるでしょう。

その場合はハンドメイド作品を販売している個人から購入する方法もあります。

量産されていない製品のため自分だけのヨガピアスが手に入れられるかもしれません。

しかし個人間でのやり取りの場合、問題が生じても自分たちで解決する必要があります。

スタジオの仲間のおすすめを聞く

ヨガを長く経験している人でピアスを愛用している人であれば、おすすめのショップを知っているかもしれません。

そのためスタジオで気になるピアスをつけている人がいれば、購入先などを尋ねてみる方法もあります。

面識のない人に話しかけづらければ、インストラクターなどスタッフでピアスを愛用している人に声をかけてみましょう。

(まとめ)ヨガピアスってどんな魅力があるの?

1.ヨガピアスはお守り代わりやヨガを身近に感じるために着けている人もいます

ヨガピアスをつけると、お守りになる、ヨガを身近に感じるなどのメリットがあります。

ヨガをする時はつけていても良いですが室温などによって外すようにしましょう。

購入先には海外の通販ショップなどの他にハンドメイド作品を提供する個人からがあります。

2.ヨガピアスとはヨガにまつわるアイテムの1つです

ヨガピアスは宗教的なモチーフが使われたものもよくあるため、お守りとして持つこともできるでしょう。

普段から身に着けることで大好きなヨガをいつも身近に感じられます。

部屋に飾る収納をするだけでもヨガの雰囲気を加える役に立ちます。

3.動きによってはケガをする危険性もあります

ヨガピアスをつけたままヨガを行うことは特に問題ではありませんが、動きを妨げたり音が周りに迷惑をかけたりする時は外すことをおすすめします。

ホットヨガなどピアスをつけていると危険な可能性がある場合など、指示があれば外せしておきましょう。

4.ヨガピアスはアジアン雑貨店でよく扱われています

海外のショップでは幅広くヨガピアスの扱いがありますが、日本ではアジアン雑貨取扱店によく並んでいます。

そして通販ショップも探すとより多くのヨガピアスと出会えるでしょう。


簡単3ステップ!ヨガプラスの体験レッスン

ヨガプラスが選ばれる3つの理由
会社帰りやショッピングのついでに通える「全国18店舗」のヨガ専門スタジオ
目的やレベルに合わせたクラスを提案!プロによる丁寧なレッスン
レッスン予約はスマホ・PC・電話で簡単予約!まずは体験レッスンで!


関連記事

ページ上部へ戻る