ヨガのプライベートレッスンの相場は?


ヨガのプライベートレッスンの相場は60分7000円位からです


ヨガのプライベートレッスンではマンツーマンで指導を行う分、料金相場はグループレッスンより高い60分7000円位からとなっています。

地域やサービス内容によっても開きがありますが、自分に合った内容を選びましょう。

プライベートレッスンのメリットは自分に合ったヨガの正しい方法を学べることで、さらにヨガを集中して高めたい時には最適です。

そこでプライベートレッスンの利用を検討している時は、まず体験レッスンに参加して雰囲気を知りましょう。

ヨガのプライベートレッスンの相場は地域などによっても変わります

ヨガのレッスンを受ける方法は大きく分けてグループレッスンとプライベートレッスンがあります。

一度に多くの生徒を集めてレッスンを行うグループレッスンの方が料金は低く、マンツーマンや少人数で行うプライベートレッスンの方が高くなっているのです。

ヨガのプライベートレッスンの相場は大体60分7000円からですが、都心と地方では都心の方が高めで施設の規模やサービス内容や施設の充実度などあらゆるポイントで料金に差が出ます。

しかし料金が高ければ満足するとは限らず、やや低い料金でも自分に合っている場合もあるでしょう。

そのため、料金も選択ポイントの1つですがそれ以外の条件も考えてから、入会するスタジオを決めてみてください。

クラスの変更ができるスタジオの場合、普段はグループレッスンに参加し月1回はプライベートレッスンで確認してもらう、というように併用する方法もあります。

こうすると費用がかさみすぎずヨガへの理解をさらに深めることにつながるでしょう。

マンツーマンで自分に合った指導が受けられます


ヨガ専用スタジオを利用すれば、知識や技術のあるインストラクターの指導が受けられるので、正しい方法でヨガに取り組めます。

しかし自分の身体に合ったやり方を学べるとはいえ、グループレッスンでは時間の都合上どうしても限界があるのです。

そのような時、プライベートレッスンであればインストラクターの指導をマンツーマンで受けられるので、いろいろなことを聞きたい人ほどたくさんの学びが得られるでしょう。

自分のヨガを高めたい人に最適

料金相場だけで比較するとグループレッスンの方が低く設定されています。

ですが自分のヨガが正しいか、自分に合ったヨガのやり方をじっくり学びたい時にはプライベートレッスンの方がメリットの大きいレッスンスタイルです。

これは初心者であっても同じで、たまにプライベートレッスンを利用して正しくできているかアドバイスをもらっても良いでしょう。

周囲が気にならない

プライベートレッスンは周りに他の人がいないため、気にせず自分に集中しやすくなります。

グループレッスンで人目が気になってしまう時にもおすすめのレッスンです。

プライベートレッスンを体験できるスタジオもあります

グループレッスンだけでなくプライベートレッスンの体験が用意されているヨガスタジオもあるので、試しに利用してみてはいかがでしょうか。

体験の場合は回数に限定がありますが実際のレッスンよりも低い料金に設定されていることが多いです。

もし今ヨガスタジオに通っていてプライベートレッスンもあれば、体験できるか問い合わせをしてみましょう。

気になるスタジオを見つける

初めてスタジオを利用する時、プライベートレッスンに絞ってスタジオを探しても、都市部には特にたくさんあるでしょう。

ホームページやSNSで情報公開している施設が多いので、まずは気になるスタジオを見つけて問い合わせすることがおすすめです。

体験は予約が必要

公式サイトやSNSに体験レッスンの受け方が書かれていれば分かりやすいですが、そうではない場合もあります。

そのため先に問い合わせをすることは疑問の解消だけでなく予約方法を知ることもできるので、ぜひ行っておきましょう。

ちなみに当日突然出かけても体験レッスンを受けられないことがほとんどなので、前もって予約をしておくようにしてください。

(まとめ)ヨガのプライベートレッスンの相場は?

1.ヨガのプライベートレッスンの相場は60分7000円位からです

ヨガのプライベートレッスンの料金相場は60分7000位からで、グループレッスンより高めに設定されています。

しかしマンツーマンで自分に合ったヨガを学べるためメリットは大きいでしょう。

まずは体験レッスンで内容を確認するところから始めましょう。

2.ヨガのプライベートレッスンの相場は地域などによっても変わります

ヨガのプライベートレッスンはマンツーマンか少人数で行うため、グループレッスンより料金が高めになっています。

地域やサービスの充実度などによっても料金に幅がありますが、料金が高ければ自分に合うと思いこまず総合的に判断して参加してみましょう。

3.マンツーマンで自分に合った指導が受けられます

プライベートレッスンを利用した方が料金相場はグループレッスンよりもやや高めですが、自分の身体に合ったヨガを行うことができます。

初心者であってもたまに利用すると正しくできているかのチェックになるのでおすすめです。

4.プライベートレッスンを体験できるスタジオもあります

プライベートレッスンを実際利用する前に体験レッスンで雰囲気を知る方法があります。

公式サイトやSNSを利用して気になるスタジオを見つけたらまず問い合わせをして予約してから出かけましょう。


簡単3ステップ!ヨガプラスの体験レッスン

ヨガプラスが選ばれる3つの理由
会社帰りやショッピングのついでに通える「全国18店舗」のヨガ専門スタジオ
目的やレベルに合わせたクラスを提案!プロによる丁寧なレッスン
レッスン予約はスマホ・PC・電話で簡単予約!まずは体験レッスンで!


関連記事

ページ上部へ戻る