インストラクター

Nao.Y

ピラティスインストラクター ピラティスインストラクター ピラティスインストラクター

Nao.Y-Yoga Instructer(東京)

■ヨガとの出会い
福岡・博多出身。湘南、辻堂在住。

アメリカでのバックパック時に出会った旅する写真家に惹かれ、学びの為に上京。横浜のホテルでウェイターサービス勤務をしながら、写真作家、制作活動を続ける。

そんな中、漠然とした行き詰まりを感じてた30代半ば。
雑誌で観たハワイのサーフレジェンドであるジェリー・ロペスが、大波への恐怖心に飲み込まれない為にヨガを実践し、むしろ調和を持ってクールに波と向き合っていることを知り、直感的にこれは自分に必要だと感じ、ヨガを始めてみるきっかけとなる。

■ヨガとの付き合い
東日本大震災後のいろんな意味で揺れてた時期、ふと食べた鎌倉の古民家カフェの野菜料理がスーと心身に染みてしまい、ホテル勤務を辞め自然食レストランで働き、マクロビオティックを学びました。
食べ物で身体が変わると驚くようにマインドが変化して、そうするとヨガをより深く学びたいという意識が高まりヨガティーチャートレーニングを受講。

ヨガを学ぶことで、自分の人生の課題である対人関係への恐怖心の克服、自己受容が進み、気がつくと全く違う、でも懐かしいような自分がそこにいました。

■ヨガと今、現在
あるがままの自分を受け入れながらも、誰もが持ってる自身の内側の知恵を使って人生を変革するマインドフルなヨガを学んでいます。
それによって、今まで無駄に思えていた自分の人生の流れが肯定されて、統合されてひとつに繋がってきました。

写真も料理もヨガも、今ではどれも欠かすことが出来ない大切な骨組みです。
そんな体験達が、みなさんの人生の変革にとっての役立ちになるように、安心、安全を感じられ、そのままの自分自身でいられるようなクラスをしていきたいと思っています。

□取得資格
●全米ヨガアライアンスRYT200
(ヨガジェネレーション)

●陰ヨガ教師トレーニング
●瞑想とアドバンス・アーサナ 75h
●プラーナヤーマとアドバンス・アーサナ 75h
●ヨガとアーユルヴェーダ 75h
(クリパルジャパン)

●クシマクロビオティック Level 2

ー 活動 ー
海の近い辻堂のオーガニックレストラン『Hello honeybee』キッチンにも勤務。
サーフィンも好きで、海でヨガや瞑想をしてスローライフを楽しんでます。

食の体験を生かした重ね煮などのWS、湘南でのビーチヨガ主催等、五感を使って味わうイベントもやっています。
是非マインドフルな時間をご一緒に過ごしましょう。