インストラクター

Sayaka.T

ピラティスインストラクター

Yoga Instructer

【自身について】
東京都杉並区出身、妹と弟がいる長女

服飾専門学校卒業

ブライダル衣装の仕事に就いて、ひとりひとりの体型に合わせたドレスなどを扱う。その中で花嫁さんからボディラインや肌に対する悩みを聞く機会が増え、身体や肌に興味が湧く。

その後、都内で女性向けのトレーナー兼セラピストの仕事に就くが、ストレスフルで疲れている人の多さに驚く。自然が身近にある環境で行うトリートメントの方が効果が上がるのではないかと感じ伊豆へ引っ越し。トータルで10年ほどセラピストの仕事を続ける。

しかし、歩き方や姿勢という身体の使い方の癖、ストレスを溜め込む心の使い方の癖、そういったものがある限り、施術後に少し元気になったとしても、その人はまた同じ不調を訴えて駆け込んでくる。

もっと根本的なケアが必要だと思い、メディカルアロマやアーユルヴェーダを学ぶ内にヨガに出会う。実際にヨガを始めて数ヶ月経つ頃に「何だかいい感じ···!」と説明し難い魅力を感じ、その“いい感じ”が何でか知りたくてRYT200を受講。
そしてヨガは自分の身体と心を知り、生活をよりよくする、自分らしく輝くことのできるツールだと確信して、今に至る。


【メッセージ】
リラクゼーションのトリートメントは、心の栄養になるので、頑張った自分へのご褒美としてとってもお勧めです。アロマも素晴らしいし大好きです。
しかし、筋肉は動かさないとどんどん動かなくなります。脳が自分の可動域すら分からなくなってしまいます。心の使い方も、悪い癖があるままでいると、どんどん悪循環が起きます。
それを本当に改善できるのは自分自身。
身体と心に自力で働きかけをすることは大切だけど難しい。その方法を教えてくれるのがヨガだと思い、日々勉強中です。
ヨガをする中で内面から整って、パワーが湧いて表情はキラキラ、肌も生き生きしてくる人を目の当たりにしています。
これはどんなお化粧やオシャレにも敵わない魅力です。
百聞は一見にしかず!ぜひ一緒にヨガの学びを深めましょう!

【学び】
◆2017年リラヨガ・インスティテュート ヨガエバンジェリスト・コース修了(全米ヨガアライアンスRYT200)
◆2018年YogaWorks200時間指導者養成講座修了(全米ヨガアライアンスRYT200)John Gaydos氏に師事
◆その他
アロマセラピスト(NARD/AEAJ)、アーユルヴェーダ(理論/施術)、タイ古式マッサージ、バリニーズトリートメント、ペットマッサージ

人形町スタジオ