インストラクター

Yumi.I

ピラティスインストラクター

Yumi.I-Yoga Instructer(東京)

東京都練馬区出身

学生時代は美術を専攻。身体を動かす事は全く無縁。

2006年、初めてヨガのレッスンを受ける。レッスンの始めに先生(アシュタンガヨガのアメリカ人の先生)が「ヨガの目的は瞑想です。」と仰って、衝撃を受ける。色々面白い形に身体を動かしたり、呼吸をするのも、瞑想するのも全く日常からかけ離れていて、終わった後は「なにこれー?!すごい!すごい!!」と思った。
その後オーストラリアに行き、ヨガスタジオなどない田舎で環境の事など学びつつワインなど作ったりしていて、ヨガとは一時期離れたが、帰国後オーガニックショップで働き始めると、ヨガを実践している穏やかな人たちに多く出会い、再び、ヨガをやろう!とヨガ熱が再発し、ヨガプラス(吉祥寺)でヨガを再開。
そして、さらにヨガの学びを深めたく、John Gaydos先生(yogaworks) によるティーチャートレーニングを受ける。

現在はアライメントを重視したアサナの練習と呼吸法、哲学の勉強を継続している。

ヨガのアーサナから教わる事は身体の些細な感覚を目覚めさせること、そして、正直になる事、勇気を出すこと、謙虚になる事、一つ一つ段階を経て成長する事、今の瞬間に集中する事などなど。
ヨガで身体と心の癖に気づいて、自分の意識と練習で少しづつ修正していく事を学んでいる。

2015年 Yogaworks Teacher Training 200時間 修了 (全米ヨガアライアンス RYT200)
2016年 International Yoga Academy (Yoga Therapy) (Chennai India) Teacher Training 200時間 修了 (RTY200)