Shoji

Shoji

Shoji-Yoga Instructer


東京都練馬区出身 1991年9月18日生まれ

学生時代は野球・フェンシングに打ち込む。

大学3年時に、アルバイト先の先輩が「Shojiは海外一人旅好きそうだから行ってきなよ。」と言われ、全然興味はなかったがタイに10日間行ってきた事をきっかけに、見ず知らずの土地に行くこと、見たこともない景色、食べ物、飲み物、文字、文化、人、空気感に触れることに興味を持つ。それと同時に自分を見つめる事、健康について、生きるとは、を深く考えるようになる。そこで10日間人と話してはいけない、目も合わせてはいけない、読み書き、娯楽が一切禁止のヴィパッサナー瞑想修行で何もせずただただありのまま今の自分を見つめる時間を持つ事の素晴らしさを体験。

それからも旅を続けていたがもっと旅をしたくなり東洋大学を卒業後、約10ヶ月で26カ国を世界一周一人旅。

たまたま訪れたインドでヨガに出会う。
土地がら肉が売っていない地域だったのでベジタリアンになり、朝に瞑想とヨガ一回、夕方にもう一回ヨガ。そんな生活を一ヶ月ほどしていたら明らかに今までの身体とは違う感覚を味わう。身体は今までよりは自由に動かせるようになり、インド人にはよくイライラさせられていたがそれも少なくなり心が軽くなったような気がする。その経験がきっかけでヨガの持つ心身の効果に興味が湧き、本格的にヨガを勉強しはじめる。



ヨガ・瞑想のプラクティス・一人旅を通じて、当たり前に生きていること、自分らしくいれること、満足すること、今のこの生活がどれだけ幸せなことかを感じる。
皆さんも、自分を、今を、大切に。
ヨガは心身ともに健康になれる最高のメソッドです。健康を手に入れ自分のやりたいことにチャレンジしていきましょう!

皆さんとヨガができる事を楽しみにしています!!

【ヨガ経歴】
これまでに、アイアンガーヨガ、アシュタンガヨガ、クリシュナマチャリアのヨガ、陰ヨガ、フェルデンクライス、経絡ヨガ、ヤムナボール、セラピーボール、ピラティスなどさまざまなジャンルのヨガやボディーワークを学ぶ。


【保有資格】
・Yoga Works200時間指導者養成講座修了(全米ヨガアライアンスRYT200)
・OM YOGA group200時間指導者養成講座修了(全米ヨガアライアンスRYT200)
・一般社団法人 日本ホリスティックヘルスケア協会 経絡ヨガインストラクター養成講座修了
・Yamuna®Body Rolling Phase1


・Chuck Miller氏、Chad Hamrin氏、Lisa Wolford氏、Caitlin Casella氏、Jennie Cohen氏、Kosai Kato氏、Vladimir Jandov氏などなどなど、国内外の第一線で活躍している指導者のワークショップに参加し、学び続けている。




担当クラスはLevel1・Level1.5・リストラティブ・マインドフルネス瞑想・ゆったりヨガと瞑想


【座右の銘】
 It is never too late to become what you might have been. 
なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない。


【これからヨガをはじめるみなさんへ】
私は旅ばかりでヨガに全然興味がなかったですけど、自分で取り組み、経験していく中で自分の心地よい変化に気づき自分には必要なツールだと感じられました。そしてすでに興味がある皆さんにも絶対必要なものだと思います。

ヨガは心身ともに健康な状態になれるインドで生まれた世界最高峰のメソッドです。
重力に負けない自由な身体・平静なこころを手に入れ、日々を生き生き過ごしてもらえるようになることで人生がより豊かになっていくと信じています。

川越スタジオ


Page top