Mai.T

Mai.T

人形町スタジオを中心にレッスンを担当しています。

【プロフィール】
北海道旭川市にて生まれる。幼少期は両親の仕事の都合で転勤を繰り返し、そのお蔭で人見知りのしない性格に育つ。
中学、高校ではバスケットボール部に所属。しかし靭帯を切って手術をしてからは激しい運動は控え、大学ではラグビー部のマネージャーとなり、よく起こる捻挫や脱臼とはどういう仕組みで、どう予防できるのかなどに興味を持ち、独学で身体の事を学び始める。

人と接するのが大好きだったため、大学卒業後は飲食業、営業、広報など様々な業種で働きながらも、仕事に追われる生活が少し嫌になり、一つでも趣味を持ちたいと始めたのがヨガだった。
思いきり身体を動かすのは、学生の時以来。ヨガの練習の後の心の静けさ、安定した身体を経験しどんどんヨガが好きになる。
趣味が高じて、2013年エクロールヨガ宮古島校にて全米ヨガアライアンス200を取得。フリーランスのインストラクターとして活動していたが、自分のレッスンに疑問を持ち始め、さらにヨガを学べる環境に身を置きたいと、ヨガプラスに入社。

【保有資格】
2013年、Eclore Yoga宮古島校にて、指導者養成コース200時間(RYT200)修了。
花井美紅氏に師事。

2016年、YogaWorks200時間指導者養成講座(RYT200)修了。
David Lynchに師事。

2018年、Yoga Works300時間指導者養成講座(RYT500)受講中。
Jennie Cohenに師事。

【プレビギナー】
ヨガのアサナ(ポーズ)を通して、身体感覚、呼吸を身につけていくことを目的としたクラス。ヨガを学んで行く上で重要な正しい身体の使い方を細かく説明していきます。

【ビギナー】呼吸と動作を繋げていく動的な練習と立位の基本のアサナ(ポーズ)をホールドして行う静的な練習を組み合わせて行うことで、身体の隅々にまで意識を向け集中力や体力を養うことを目的としたクラス。 Beginnerクラスを継続することで、自分自身の身体や心の変化に気づきがもたらされます。

人形町スタジオ


体験レッスンお申込みはこちら