Ravi

Ravi

Ravi-Yoga Instructor(東京)

■ヨガを始めたきっかけ
東京都武蔵野市出身、昭和音楽大学音楽学部声楽科卒業。卒業後は色んな仕事を経験しましたが、プログラマーをやっていた時に腰を痛め(一日中、椅子に座ってました…)、20代で早くもギックリ腰を何度も経験、このままでは40で寝たきりになるとの思いから、自分の身体に興味を持ち始めました。マッサージや鍼など、腰痛を軽減するのに非常に役に立ちましたが、自分の生活習慣や身体の使い方が改善されない限り腰痛は治らないと知りヨガを始めました。今ではすっかり腰痛は改善、毎日楽しく過ごしています!

■ヨガとの付き合い
最初はあまり真面目にヨガをやっていませんでしたが、三年半のニューヨーク滞在中にシバナンダヨガに出会い、何か本格的なインドのヨガの香りを感じてちょっと真面目に取り組むことに。同州にある*アシュラムにてティーチャートレーニングコースを修了。ヨガのポーズだけでなく呼吸法、瞑想、料理、哲学を含む総合的なヨガを学びました。下山後、マンハッタンと東京のシバナンダヨガセンターにてヨガの指導にあたり、2015年1月よりヨガプラスにて活動中です。ヨガの哲学を日常生活にうまく取り入れ、みなさんの日々の生活をより良いものにしていくお手伝いができればと思っています!

*アシュラムとはグル(ヒンドゥーのお坊さんでヨガの先生)と一緒に共同生活をしてヨガを修行する場所のこと。多くは人里離れた山奥に存在。

■保有資格
Sivananda Yoga Teacher Training Course certificated

■プライベートのこと
ヨガ以外の趣味は語学と筋トレと、70〜90年代の古い少女漫画を読むことです!現在サンスクリット語勉強中です!


रवि(Ravi)

高田馬場スタジオ


Page top