Can

Can-Yoga Instructer(東京)

Can
Can-Yoga Instructer(東京)

Can-Yoga Instructer(東京)

兵庫県明石市出身。海の近くの地域でおじいちゃんがやっている畑が主な遊び場でした。
もともと、アレルギーがひどく入院などもしていましたが、中学生くらいから極力薬に頼らない治療の末、症状が改善されてゆきました。これが自然治癒や東洋の考え方に興味を持つきっかけとなりました。
身体的な問題が改善されるとともに、精神的にも健康になりました。交友の輪や行動範囲が広がり、一人でバックパック一つで海外旅行したり、ヒッチハイクしたりと楽しい大学時代を過ごしました。
ヨガに出会ったのはそんな一人旅の真っ最中!インドネシアで自転車を借りてふらふらしていた時に、大きなヨガスタジオを見つけて、有名人ぽい先生のパワーヨガをやってみたのが始まりです。
その後、一般企業に就職しましたが、自律神経失調症を始め多くの体調不良に悩まされていました。
ヨガを始めて次第に改善され、自分にとってヨガが不可欠になりました。

日々の実践としては、Kranti氏のマイソールクラスにて伝統的なアシュタンガーヨガを学んでいます。
また、中村尚人氏(理学療法士・ヨガ・ピラティス指導者)、奥野恵子氏(アイアンガー・YW認定講師)、シュミッツ千栄子氏(瞑想・完全呼吸法)、、向井田みお氏(瞑想・哲学)など著名な指導者から直接指導を受けています。

プライベートレッスンでは膝や腰など痛みを持っている方、身体が硬くグループレッスンに不安がある方などを多く担当させて頂いています。
ヨガにとらわれずに、身体の使い方や意識の向け方を学んでいただくことで、今のご自身の身体との向き合い、
より健康的な身体、健康的なマインドを取り戻して頂き、QOL(生活の質)の向上につながることを目標にしています。

Can-Yoga Instructer(東京)

高田馬場スタジオ


Page top