Miku

Miku-Yoga Instructor(東京)<br />

Miku
Miku-Yoga Instructor(東京)

千葉県出身

ヨガをすることで、身体はもちろん、呼吸の仕方が変わり、生活が生き生きとしていくことを実感し、精神面においても、自身を中心へと戻し、戻れることの大切さを体感。
沢山の方々が社会で頑張っていらっしゃっているからこそ、ヨガを通して身体や精神面の変化を実感していただきたいです。

ヨガは年齢関係なく始められるので、ご自身の身体と心と向き合う時間を持ち、素敵な生活になれるようにサポートしていきます!!

〔所属スタジオ〕
ヨガプラス目黒店


〔自身について〕
2人兄弟の長女。個性豊かなアクティブな父母に似て、いろんなことにチャレンジするように育つ。
幼少期から水泳、テニス、バスケットボールを始める。
その中でも、音楽を聞き、ダンスすることが大好きで、学生時代はダンスもしていました。学生主体となってイベント企画の立ち上げ、運営、学生サポートなど興味、チャレンジ出来ることに積極的に参加。


〔ヨガ歴〕
●2008年
仕事を始めてから、身体を動かすことをしなくなり、生活のバランスの変化を感じ、自身の身体の為にヨガを始める。ヨガをきっかけに生活、仕事でのバランスが取れるようになり、ヨガの効果を実感。
●2012年
ヨガについてもっと学び深めたいと強く感じるようになり、YMCメディカルトレーナーズスクールにて解剖学、生理学に基づいたヨガ指導法を学ぶ。(パワーヨガ/リラックスヨガ/骨盤調整ヨガ)
●2013年
IHTA認定ヨガインストラクター資格取得する。同年、指導を始める。
●2014年 3月
Yogaworks 200時間指導者養成講座(全米アライアンス)のトレーニング受講。
Yogaworks認定講師のシニアティーチャーの一人であるバギータ・クリステン氏より直接指導を受ける。
アイアンガーヨガをベースにされており、身体への繊細なアライメントでポーズの練習を真剣に取り組んでいき、呼吸とつながり、そして自分の思考を観察。動から静の状態へ導くことを学ぶ。
●2014年 10月~12月
Yogaworks 300時間指導者養成講座(全米アライアンス)のトレーニング前半終了。
Yogaworks認定講師のJennie、David Kimのもとで主に実践、アシスタントとして入って、指導法を学ぶ。
●2016年 9月~11月
300時間指導者養成講座(全米アライアンス)のトレーニング取得
引き続き Jennie CohenとDaivid Lynchより指導を受けて、より身体に特化した解剖学や精神面の心のアプローチの見方、クラスづくりを学び中。また、“姿勢と心の変容”をテーマに最終プロジェクトを進め、学びました。今後もプライベートレッスンとグループレッスンを通してプロジェクト内容を今後も探求してく。

〔保有資格〕
・ヨガチューナップ® セラピーボールメソッド 初級 取得
・Yogaworks300時間 指導者養成講座 修了
・Yogaworks200時間指導者養成講座 修了(全米ヨガアライアンスRYT200)
・IHTA認定 ヨガインストラクター 資格取得
・Chuck Miller 2016 18時間ホリスティックプラクティス参加
・今年 3月下旬 Chad Hamrin In-Depth20時間集中講座に参加

〔担当クラス紹介〕
☆グループレッスン☆
・ホットヨガ プレビギナー
・ホットヨガ ビギナー
・ホットヨガ ハタヨガ 【じっくりアライメントを正す】
・常温ヨガ プレビギナー

☆プライベートレッスン☆
〇初心者に向けにヨガのポーズから自身の身体を知っていただき、今後のヨガのクラスに向けて見ていきます。
〇普段の身体の癖、バランス、ライフスタイルにも向き合えるので経験者もおすすめしています。
〇セラピー要素を取り入れて、一人一人に合わせた内容のレッスンも行っています。
〇マタニティーヨガで妊娠している方もヨガをしていただけます。
※安定期に入ってから

〔指導の際に心掛けていること〕
呼吸と身体のつながりによってポーズが深まっていくことやご自身の身体の状態の変化を感じていただけるように一人一人の身体にあった指導を行い、身体がきちんと使えているか見ていきます。

五反田スタジオ


Page top