Saya

Saya

【生い立ちを教えてください。】
神奈川県生まれ。兵庫県育ちの長女。幼少の頃より2歳年下の妹がネフローゼ症候群(腎臓の疾患)を患っていたことから家族で一緒に暮らす機会に恵まれず、母親は精神疾患を抱えていたため、子どもの頃から精神哲学的な分野に興味を持って育ちました。

【ヨガをはじめるきっかけ何だったんですか?】
事前準備の必要がなく、特に室内用スニーカーを購入する必要がないという点に惹かれて、たまたまヨガのクラスを受講したことがきっかけです。(笑)


【なぜインストラクターになろうと思ったのですか?】
私がヨガから受け取った恩恵は、もしかしたら他のだれかにとっても人生の選択肢のひとつとして役立つかもしれないと思い、ヨガインストラクターの道を選びました。


【ヨガ経歴を教えてください】
2005年にヨガを始めてからたくさんの出会いと経験に恵まれ、現在は一元論を礎とする、タントラ哲学派のヨガを支持しています。


【保有資格】
全米ヨガアライアンスRYT200
Bliss Baby マタニティヨガTT修了
Victoria chang 陰ヨガTT修了
Jodi Boon アーユルヴェーダTT修了
IYC アシュタンガヨガTT修了
ケン ハラクマ ラジヨガTT修了
その他、リストラティブヨガやグラウディヨガなど。
現在はDharmanidih Sarasvati氏の継承するアディヨガTT修了後、タントラ哲学をベースとしたスタイルです。


【指導の際に心がけていること】
それぞれのユニークさ、その瞬間瞬間の感覚をまずはそのままに許容し、それぞれの中にあるバランスを見つけてもらえるよう心がけています。あと、最近は説教くさくならないようにも気をつけています…

【自身のクラス紹介】
ただ、形としてのポーズを完成させることだけに捕らわれすぎず、ポーズと自分との関係性を深めてもらえるよう、ひとりひとりに寄り添うようなクラスを目指しています。

心斎橋スタジオ


Page top