インストラクター

Chisato

ピラティスインストラクター ピラティスインストラクター

ヨガインストラクター

【所属スタジオ】川越

【自身について】
埼玉県出身
姉と二人姉妹
身体を動かすのが好きで、ヨガを始める前はテニスやジム通いでエアロビクスなどを行っていました。
趣味が高じて公共施設のジムインストラクターになり、その後活動の幅を広げるため大手スポーツクラブで通常のトレーニング指導の他、生活習慣病予防・改善、ダイエットプログラム、高齢者運動教室、エンダモロジーを担当。さらに様々なグループレッスンを担当しました。
その後、フリーインストラクターとして独立し、スポーツクラブ・カルチャー教室・公共施設等でヨガやピラティスのグループレッスン、プライベートレッスンを展開しています。

趣味はスキューバダイビングで毎月伊豆の海で潜っています。
スキューバダイビングは呼吸の大切さ・集中力・バディとの信頼関係が大切なものになり、ヨガと通じるものがありオススメです。
また、犬を2頭飼っています。犬の散歩や一緒にドライブをするのも好きです。
アウトドアな行動は、全てインドア(ヨガ・ピラティス)の行動があってこそだと思っており日々のトレーニングや勉強も欠かさず行っています。

【ヨガを始めたきっかけ】
座骨神経痛を発症していた時期があり、どこの病院や治療院にいっても改善しませんでした。
そんな中、出会ったのがピラティスでした。
ピラティスで自身の骨格のアライメントや身体の使い方を覚え身体のベースを改善し、その後取り入れたヨガによって身体と呼吸・心の声を聴くことを覚え坐骨神経痛を改善しました。今でも継続してヨガ・ピラティスの練習を入れていますので身体の調子も良いです。

【保有資格】
PFAヨガ
PFAピラティス
アシュタンガヨガ初心者教室
アシュタンガヴィンヤサヨガ
陰ヨガ
リストラティブヨガ
経絡ヨガ
ペルヴィックストレッチ
NESTAシニアフィットネストレーナー

【これからヨガを始める皆さんへ】
一人一人の個性を尊重しながら、ヨガが生活の一部になるよう『わかりやすく・リラックスしながら機能改善』をコンセプトに参加していただいた皆さんが『QOL(質の高い生活)』を送れるようにクラスを提供しています。
ぜひ一緒にヨガを楽しみましょう!

川越スタジオ