インストラクター

Tsuki

ピラティスインストラクター ピラティスインストラクター

Tsuki-Yoga Instructor(大阪)

【所属スタジオ】ヨガプラス梅田、三宮
【自身について】
兵庫県高砂市出身。二度の妊娠出産を経て、カムバックです!3歳と1歳の子育て奮闘中。
豊かに生きることをテーマに、瞑想・ヨガ・ピラティスを実践しています☆
《これまでの歩み》
中学時代テニスで全国大会出場。意識の集中と練習の大切さを学ぶ。大学時代は地域のボランティア団体や実業家の方々を数多く取材研究する活動を行う。社会の中で生きること、人に貢献している方の姿に本来の人間の在り方・生き方を学ぶ。ヨガとは特別なものではなく日常そのものである。呼吸を整え、脳神経系を含む身体のあらゆる機能を本来ある自然な状態まで戻し(あるいはその努力をし)、前向きな心・他者を思いやる心、活力をもち生活する。

世界的に活躍するDavid KimやSarah Powersに師事。Davidからはアサナ、ヨガ哲学、解剖学などヨガに関する多くの事、特に人の心身の自然な状態を受容し改善していく術を学ぶ。Sarahからは自己を認め内観を深めていく事の素晴らしさを学ぶ。現代ヨガの陽と陰の両サイドを学ぶ事でサマ(均衡、バランス)を伝える。
【保有資格】
・Yoga Works200時間指導者(全米ヨガアライアンスRYT200)修了
・シニアヨガ
・陰ヨガトレーニング修了
・IHTHヨガインストラクターコース修了

【指導の際に心がけていること】

笑顔とポジティブとエナジーをもつという言葉を一言で表すとシャイニング、輝かせる。
クラスに参加された方がシャイニング!輝くクラスを目指しています。

【これからヨガをはじめるみなさんへ】
こんにちは!Tsukiです!
ヨガの練習の効果は、毎日の生活の中で表れてきます。身体だけでなく、心や脳、神経系バランスを整え、生活の質を高めることに気付くと思います。毎日何もしなくても私たちの心身はアンバランスを起こします。毎日バランスを整えるように、心と身体を強くしなやかに練習していきましょう!
【自身のクラス紹介】
梅田スタジオ、三宮スタジオでクラスを担当。
クラスの中で瞑想の要素も取り入れ、内観力を高めることを意識している。活力と慈愛溢れるクラスです。
「心がふわっとして温かくなる」「身体がふわっと緩んでうれしくなる」といった感覚が芽生えるクラスを体感してみてください☆

梅田B2(HOTヨガ)スタジオ