Tsuki

Tsuki-Yoga Instructor(大阪)

Tsuki
Tsuki-Yoga Instructor(大阪)

Tsuki-Yoga Instructor(大阪)

【所属スタジオ】ヨガプラス江坂、心斎橋
【自身について】
兵庫県出身。3人兄妹の末っ子。人間の本質を探求し自分自身のありのままを認めるヨガに魅了されその学びを深める。ヨガの実践を通して、今を生きること、受容と感謝の精神を学ぶ。
《これまでの歩み》
中学時代テニスで全国大会出場。意識の集中と持続というキーワードをこの頃学ぶ。監督や仲間の大切さを学ぶ。大学時代は地域の為に活動するボランティア団体や実業家の方々を数多く取材し研究する。自分の欲だけでなく、社会の為に貢献している方の姿に本来の人間の在り方・生き方に感銘を受け、自身の生き方の指針となる。感情、自然、環境等すべてのものは巡り巡るが、その本質は同じである。ヨガとは特別なものではなく日常そのものである。姿勢を正し、呼吸をゆっくりとコントロールし、客観的に自己を見つめる。ヨガの実践は生活の中に必ず反映されてくる。
1人1人身体やその状況、今まで使われてきた環境は全く異なる。1人1人の違いを認め、その上でクライアント自身が自らヨガの学びを深めていけるように親身にサポートする。

世界的に活躍するDavid KimやSarah Powersに師事。Davidからはアサナ、ヨガ哲学、解剖学などヨガに関する多くの事、特に人の心身の自然な状態を受容し改善していく術を学ぶ。Sarahからは自己を認め内観を深めていく事の素晴らしさを学ぶ。現代ヨガの陽と陰の両サイドを学ぶ事でサマ(均衡、バランス)を伝える。
【保有資格】
・Yoga Works200時間指導者(全米ヨガアライアンスRYT200)修了
・シニアヨガ
・陰ヨガトレーニング修了
・IHTHヨガインストラクターコース修了

【指導の際に心がけていること】どのアサナであろうと安定で快適な空間があります。1人1人の心身と向き合い、外側からではなく内側からの気づきを促し、自ら整える力を養っている。ヨガを通してより多くの方が本来の自分らしく、生き生きと穏やかな心で過ごせるように、そしてその穏やかな心の輪を広げる事を目的に日々指導に励む。
【これからヨガをはじめるみなさんへ】ヨガには8つの段階があり、実践し学び継続することで身体を整え呼吸を整え、心穏やかにしていく本質的効果があります。そして例えどのアサナであろうとも安定と快適さを探求していきます。一緒にヨガを学んでいきましょう。

【自身のクラス紹介】
動と静を感じるヨガ、温ヨガ、ホットヨガ、パワーヨガ、陰ヨガ、リラックスヨガ。グループレッスンのほか、マンツーマンで行うプライベートレッスンも実施。
呼吸に合わせて身体を動かす事によりエネルギーを生み出す陽のヨガ、アサナを行いながら瞑想のように内側に意識を集中させ、心身を解放する陰ヨガ指導。
初心者から指導可。

江坂スタジオ


Page top