Yukako

Yukako-Yoga Instructor(大阪)

Yukako
Yukako-Yoga Instructor(大阪)

【所属スタジオ】
ヨガプラス梅田スタジオを拠点とし、 毎週金曜はヨガン江坂スタジオでもレッスンを担当。
【生い立ちを教えてください。】
三人兄弟の次女として大阪府八尾市に生まれる。 小さい頃から近所の友達と遊び回りよく怪我をして、男の子のような女の子。
【インストラクターの前は何をされていたんですか?】
電気メーカーの会社で派遣社員として事務を担当。 猫背で呼吸も浅く、ストレスフルな状態を解消するために、何かを始めようと思った。
【ヨガをはじめるきっかけ何だったんですか?】
会社と家の往復の中で、自分にとっての「好き」を見つけたくてヨガに出会う。 小さい頃からマット運動が好きであり、初めの頃は、ポーズがどんどん出来るようになる事がとても楽しかった。しかし、ヨガを続けていく中でストレッチではない事、また、ポーズだけではない事を学びより深く学んでいきたいと思う。
【なぜインストラクターになろうと思ったのですか?】
ヨガを深く学ぶ中でヨガという生き方をしていきたい、そして、その仲間と共に生き、その仲間を増やしたいと思いインストラクターの資格を取りました。今は、さらに学びを深め、自身の心と身体、精神のつながりを感じる為、実践を続け、そのまま目の前の人の救いになるように、シンプルにヨガを伝え続けていきたい。
【ヨガ経歴を教えてください】
これまでに、アイアンガーヨガ、アシュタンガヨガ、ピラティスなどのヨガやボディーワークを学ぶ。 yogaworksシニアティーチャートレーナーであるJohn Gaydos、yogaworks認定講師Caitlin Casella、Eka Ekong、David Kim、Jennie Cohen等、レッスンを受講。 現在は相澤三千代氏のもとでアイアンガーヨガを実践している。
【保有資格】
YOGA WORKS Teacher Training 200 時間修了 指導者 John Gaydos(全米ヨガアライアンス RYT200)JYCヨガインストラクター指導者養成講座修了
【指導の際に心がけていること】
私のクラスでは、「身体を正しく使う」ことを意識しています。 表面的なポーズの形ではなく、皮膚の下にある骨や筋肉、またその細胞や 目に見えないエネルギーや気を感じれるよう意識を集中しながら、生命の声を探し、身体を動かします。
【これからヨガをはじめるみなさんへ】
現代は、さまざまな病気や不調を抱えた方が多いにも関わらず、 自分自身の身体・心を大切に扱おうとしていません。 多くみられる不要は、心と身体のバランスが崩れから来ているものが大変多いです。 ヨガは、バランスをとるための心と身体の鍛え方、整え方を段階的に説いています。 練習を積み重ねていく事で、自分自身で調整をする方法を学び、今よりも 更にイキイキとした楽しい人生を送りましょう!
【自身のクラス紹介】
■Level1クラス■
身体の正しい使い方や、身体への意識の向け方などヨガのポーズをとるための 基礎作りをしていくクラスです。どなたにでもわかりやすい言葉でお伝えしていきますので、 ヨガ初めての方や基礎を確認したい経験者の方など全ての方が安心して受けられるクラスです。 (ホットヨガ)ヨガプラス梅田で毎週月曜日21:00〜、火曜日13:00~、水曜日10:00〜、11:30〜、土曜日12:00〜に、(常温ヨガ)ヨガプラス梅田店で月曜日19:00〜、火曜日20:00〜、土曜日15:00〜、ヨガン江坂スタジオ金曜日18:30〜に行っています。
■Level2クラス■
ヨガの効果を存分に味わっていくクラスです。全米で信頼されているYogaWorksメソッドに基づき、安全かつ楽しみながらポーズにチャレンジしていきます。Level1クラスで基礎を学んだ方、ヨガ経験者の方向けのクラスです。ヨガン江坂スタジオで20:30〜
■プライベートレッスン■
人の身体や心はそれぞれ全く違います。筋肉のつき方や、骨のつき方、身体の癖や歪み、心の癖も違います。いつものポーズでも体格、体調、その日によって感じ方も違います。 身体を通して、自身と向き合って行きます。 一生に一つの心と身体。 まずは自分を大切にする事からはじめましょう。

資格
Yoga Works200時間指導者養成講座修了(全米ヨガアライアンスRYT200)

梅田B2(HOTヨガ)スタジオ


Page top