レッスン内容

01グループレッスン

ヨガプラスの大きな特徴「選べる3種の温度設定」

自分の身体に集中できる温度、寒くても身体がかたまらない状態で動ける「最適温度」はひとそれぞれ。
ヨガプラスは、基本のレベルクラスと豊富なバリエーションクラスそれぞれを、ヨガプラスがご提案する3種の温度設定(22℃、27.2℃、40℃)で自分にあった室温をお選びいただくことができます。
レッスンが終わった後は、伸びあがった美しい身体、マインドフルな頭(状態)になっていただくために、身体への気づきと身体意識を高めて、内側から正確に動きを作るヨガを提供します。

  • 22℃ CT YOGA

    快適な温度 CT YOGA
    Comfortable Temperature Yoga

    身体の内側からしっかり熱を作りだし、深い呼吸の中でしっかりと動いていくヨガ

  • 27.2℃ OTMS YOGA

    運動の発汗に最適な温度 OTMS YOGA
    Optimum temperature for
    movement and sweating Yoga

    身体のゆるみと自然な発汗を促すのに最適な温度の中で行うヨガ。一番動き出したくなる初夏の気候に近い温度です。

  • 40℃ VS YOGA

    非常に汗ばむ温度 VS YOGA
    Very Sweaty Yoga

    熱い環境の中で筋肉をゆるめ、発汗を促しながら内側へ向き合うヨガです。

温度で選べるグループレッスン

  • 背骨を安定させ、しなやかな動きをとり戻す、呼吸を深める〜初めての方におすすめのクラス 「Pre-Beginner」

    初心者マーク
    「Pre-Beginner」イメージ

    Pre-Beginnerのレッスンでは、ヨガの基本を一から丁寧に学んでいきますので初めての方でも安心してご参加いただけます。
    ヨガの基本中の基本となる姿勢(ポーズ)のみをゆっくりと丁寧に練習しながら、足の裏でしっかり立つ感覚からつかんでいきましょう。
    また、背骨を本来あるべき位置に戻し、それを支えるバランスの良い筋肉をつけていくことによって、次第に内臓が正しく機能しはじめ、自律神経や細胞、脳の状態が整い全身の筋肉から消化器官、循環器、そして免疫系まであらゆる機能が活性化し始めます。

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  • より深い安定を見つける、快適な呼吸を得る〜Pre-Beginnerを20回以上受講された方におすすめのクラス 「Beginner」

    スターマーク
    「Beginner」イメージ

    Beginnerのクラスでは、Pre-Beginnerで行うベーシックな姿勢(ポーズ)に加えてチャレンジグなポーズも加わります。 呼吸に合わせて様々な姿勢(ポーズ)にチャレンジする中で、自身の内側に目を向け、身体を安定させる方法と落ち着いた深い呼吸をする方法を学んでいきます。この学びを通して、仕事をしている時、本を読んでいる時、食事をするとき、デートをする時、緊張する場面、重要な局面など、日常生活のあらゆる場面で、動きや姿勢、呼吸が快適なものになっていくでしょう。Pre-Beginnerレッスンを週2回3ケ月(20回程度)受講された後におすすめのレッスンです。

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  • 瞑想のクオリティを高め、心身を整えるスキルを高める〜Beginnerを20回以上受講された方におすすめのクラス 「Intermediate」

    スターマーク 「Intermediate」イメージ

    基本を活かしてしなやかに伸ばすこと、安定のバランスを見つけながら呼吸(マインド)をコントロールし、より細かい微細な内部の感覚に意識を向けて瞑想のクオリティを高め、心身を整えるスキルを高めることをレッスンを通して学びます。

快適な温度で行うグループレッスン

  • アシュタンガヨガイメージ

    アシュタンガヨガ柔軟性・持久力・メンタルの強化

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  • アイアンガーヨガイメージ

    アイアンガーヨガ補助道具を使いながら
    正しい身体の使い方を重視

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  • ヴィンヤサヨガイメージ

    ヴィンヤサヨガ伝統的なヨガのアサナ

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  • 骨盤調整イメージ

    骨盤調整股関節の動きを良くして
    柔軟性と安定を目指す

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  • 陰ヨガイメージ

    陰ヨガ「静」のヨガで気付きを深める

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  • リストラティブヨガイメージ

    リストラティブヨガ心と身体に解放と癒しを与える
    リラックス法

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  • YogaWorks スタイルヨガイメージ

    YogaWorks スタイルヨガ伝統的なアシュタンガヨガと
    アイアンガーヨガが融合、
    補助器具使用でどなたでも参加可能

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  • ピラティスイメージ

    ピラティスリハビリ生まれだから
    どなたでも安全に
    体幹を引き締め、痩せ体質に

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  • セラピーボールイメージ

    セラピーボールLA発。セラピーボールを使い
    筋膜をリリースして
    ヨガをさらに楽しむ

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  • FUNクラスイメージ

    FUNクラスヨガをより楽しむための
    「季節限定(ビーチヨガ等)」クラス、 「Fusion」クラスなど

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  • マインドフルネス・瞑想イメージ

    マインドフルネス・瞑想宗教性を排除した瞑想実践クラス。
    ストレス・疲労に負けない
    身体を作ります。

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  • マタニティヨガイメージ

    マタニティヨガ姿勢改善や出産に向けた
    足腰強化の運動を体調に合わせて行います。

    詳細はこちら

02プライベートレッスン

すべての方に受けていただきたいプライベートレッスン

プライベートレッスンイメージ

ヨガプラスのプライベートレッスンは、知識と経験が豊富なインストラクターがお一人おひとりの身体の癖に合わせて、オリジナルにメニューをカスタマイズした「あなただけのレッスン」。
一人ひとりの身体は、柔軟性や筋力などがそれぞれ違うため、身体のゆがみや骨の状態、骨や筋肉の可動域など、人によって大きく差があるのが普通です。
また、ご自分の身体をどのレベルにしていきたいのかという目標も様々。
インストラクターは初回のヒアリングにより、多数のアーサナ(ポーズ)の中から、あなたに合ったメニューを選び出し、オリジナルの専用プログラムを作ることで、より確実にご希望のレベルへと導くことができるのです。

  • ヨガ初心者に特におすすめ!プロップ(補助具)を多用して分かりやすく、短時間で効果大!

    ヨガ初心者に特におすすめ!プロップ(補助具)を多用して分かりやすく、短時間で効果大!イメージ

    ヨガで目指すのは「柔らかいけど、強くてしなやか」な身体。
    加齢や過去の怪我、生活習慣により、筋肉は凝り固まってどんどん退化していきます。
    病気ではなくても、日常の疲労や慢性の痛み、怪我による後遺症として「なんだか不調だな」と感じている方は多いのではないでしょうか。
    予防・改善のためには、ヨガ本来の呼吸法と身体を緩めるボディワークを合わせて緊張を解き放ち、関節可動域を広げ、失われている柔軟性と強さを持ち合わせた身体へ再生することが大切です。
    あなた仕様にプロップ(ベルトやブロックなどの補助具)を使うことで、安全かつ楽しく、身体を緩めて伸ばし、動きをなめらかに改善。
    日常生活がより輝く、しなやかで軽い、活力に満ちた理想的な身体をつくっていきましょう。

  • 初回のカウンセリングで、あなただけのオリジナルレッスンをカスタマイズ!

    初回のカウンセリングで、あなただけのオリジナルレッスンをカスタマイズ!イメージ
    • ①カウンセリング
    • ②身体のアライメントのチェック初めての方には正しい呼吸の方法からしっかりとお教えいたします。
    • ③目的に向けてサポート無理のないペースで着実に目的に向けてサポートいたします。
  • こんな方におすすめです

    こんな方におすすめですイメージ
    • ヨガの効果を最短であげたい!
    • ヨガ初心者で、自分にどんな動きが合うのかわからない
    • 旅行や結婚式等のイベントまでに、ボディメイクを成功させたい
    • 肩こり・腰痛などの生活習慣病対策やリハビリがしたい
    • 今までと違う自分だけのトレーニングがしたい
    • 子供が小さいので預けられない
      (各スタジオにお問い合わせください)

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