ヨガをするとバストアップにも効果がある?


ヨガはホルモンバランスを整えるのでバストアップにも効果が期待できます


ヨガは全身の筋肉を伸ばし、血行やリンパの流れを良くして体の巡りを良くしてくれます。

そのため、姿勢が良くなって体の中から張りが出てバストアップにつながります。

定期的にヨガを続けることにより、胸を大きくするための筋肉が鍛えられ、女性ホルモンのバランスが整うようになります。

ヨガにはさまざまなポーズがありますが、その中にはバストアップに効果があると言われているポーズもあります。

ヨガを続けることで姿勢も自然と良くなりますので、バストアップだけでなく、全身をスタイルよく見せる効果も期待できます。

ただ、バストアップのためにヨガを行うというよりは、ヨガを行う事で自然と体全体のバランスが整った結果、バストアップにつながるという風に考えるのが良いでしょう。

ヨガの動きにはバストアップに必要な要素が含まれています

ヨガがバストアップに効果的とされるのは、ヨガの動きや呼吸法にバストアップや胸のハリをキープさせるために役立つ要素が含まれているからです。

バストアップのためには胸筋や背筋を鍛える事が大切ですが、普段の生活ではなかなか意識しづらい筋肉です。

ヨガを行う事で、それらの普段使わない筋肉に働きかけることができるため、バストアップにも効果が期待できます。

ヨガによって普段使わない筋肉をほぐすと、筋肉が鍛えられる事はもちろん、凝り固まっていた筋肉が柔らかくなるので、血流やリンパの流れが改善されます。

すると、新陳代謝が活性化し、自律神経にも良い影響を及ぼすため、女性ホルモンのバランスが整います。

バストアップには女性ホルモンが欠かせない要素です。

ヨガを行う事でホルモンバランスが整うと、自然と女性らしい体つきに変わっていきます。

よく、ヨガを始めてから綺麗になったという人がいるのは、ヨガのポーズで筋肉が鍛えられただけでなく、女性ホルモンが正常に分泌されるようになり、女性本来の美しさを引き出せるようになったからです。

ヨガで姿勢を矯正する事でバストアップにつながります


ヨガのポーズがバストアップに効果的な理由としてもう一つ挙げられるのは、ヨガによる姿勢の矯正効果です。

ヨガのポーズは、全身の様々な筋肉に働きかけます。

その事で、体幹が鍛えられ、体の歪みが矯正されます。

そうすると、自然と姿勢がよくなります。

本来、姿勢が良い状態というのは自然と胸を張った状態になります。

そのため、胸が大きく見えますし、実際に大胸筋が鍛えられ、さらなるバストアップが期待できます。

大胸筋が鍛えられると、胸も張りが出てきて形が崩れにくくなります。

体に筋肉が付くと、血行が良くなり、冷え性が解消されます。

冷え性というのは女性の大敵ですが、実は冷え性はバストアップにも悪影響を及ぼすのです。

体が冷えて血行不良の状態が続くと、女性ホルモンの分泌が阻害されてしまうのです。

女性ホルモンはバストアップのために重要ですが、ヨガで筋肉を鍛える事で、女性ホルモンが出やすいしなやかなな体を作ることができます。

ヴリクシャサーナのポーズでバストアップを目指しましょう

ヨガのポーズはその動きによって体の様々な部分に働きかけます。

中でも、特にバストアップに効果的なポーズを紹介します。

ヨガのポーズは全てゆっくりとした動作で行うため、激しく胸を揺らすことがありません。

そのため、胸を支える役割をする靭帯を伸ばしたり切ってしまったりする危険がないため、安心してバストアップに効果的なヨガを行う事ができます。

胸と肩のストレッチ効果があると言われているヴリクシャサーナ(木のポーズ)は、バストアップに効果的なヨガのポーズの中でも全身に効果が期待できるポーズです。

  1. 直立して深い呼吸をした後、両腕をゆっくりと上に上げます。
  2. 頭上で合掌したら、左足を曲げ、足の裏を右の太股に着けて、ゆっくりと手を下ろして胸の前で合掌します。
  3. そのまま2分ほどその体勢をキープしますが、慣れないうちは体がぐらついたりするので、無理のない範囲でポーズを行います。

ポイントは、できるだけ視線を1点に集中してしっかり前を見る事です。

視線をぶれないようにすることで、真っ直ぐ体のバランスを整えることができます。

(まとめ)ヨガをするとバストアップにも効果がある?

1.ヨガはホルモンバランスを整えるのでバストアップにも効果が期待できます

ヨガを行う事で全身の筋肉がほぐれ、体の巡りがよくなります。

姿勢も良くなってバストアップにつながるだけでなく、女性ホルモンのバランスが整うので、体の内側と外側の両面からバストアップ効果が期待できます。

2.ヨガの動きにはバストアップに必要な要素が含まれています

ヨガの動きや呼吸法には、バストアップや胸のハリをキープするのに役立つ要素が含まれています。

ヨガを行う事で、普段なかなか意識しづらい胸筋や背筋を鍛えられます。

さらに体内の巡りがよくなり、女性らしい美しさが生まれます。

3.ヨガで姿勢を矯正する事でバストアップにつながります

ヨガのポーズは全身の筋肉に働きかけます。

そのため、体幹が鍛えられて体の歪みが整い、姿勢を矯正する効果が期待できます。

正しい姿勢は胸を大きく見せてくれるだけでなく、血行を良くして女性ホルモンの分泌を促進してバストアップにつながります。

4.ヴリクシャサーナのポーズでバストアップを目指しましょう

ヨガのポーズは全身のさまざまな場所に働きかけますが、中でもバストアップに効果があると言われているヴリクシャサーナ(木のポーズ)を紹介します。

ヨガはゆっくりとした動きなので、激しく胸を揺らして崩す危険がなく安心して行えます。


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