ヨガは下半身のダイエットに効果的?


ヨガは下半身のダイエットをして美脚を目指すにも効果的と言われています


女性の方たちでダイエットをしている人たちはやはり下半身をスッキリさせて美脚になりたいと思っているはずです。

ヨガは短期間で減量をするためのものではないですが、ある程度長い目で見るとダイエットにも効果を発揮してくると考えられます。

代謝がよくなって脂肪がよく燃焼でき、太りにくい身体にしていくことができるようです。

ヨガインストラクターをしている人たちをみると一様に見事な美脚というイメージがあると思います。

確かにヨガを継続することによってほっそりとした健康的な美脚を手に入れることができるかもしれません。

多くのダイエット方法は短期間だけのものですが、ヨガはライフワークに取り込むことによってずっと美しいボディを保ちやすくなると思います。

下半身太りはヨガで対策をしましょう

下半身はほっそりと美脚なのに、上半身が太っているという人は比較的少ないと思いますが、逆に上半身は細いのに、下半身が太ってしまったという人は結構多いのではないでしょうか。

下半身太りの原因をあげてみると、セルライト、下半身のズレやゆがみ、冷え性や便秘など様々な原因が考えられます。

下半身太りになるとファッションも自分の好きなものを着られなくなるということが多いのではないでしょうか。

ミニスカートやショートパンツを穿く自信がなくなったり、全体のシルエットが決まらなくなったりとデメリットが多いです。

下半身太りは健康面でもファッション面でも基本的に良いことがないのでなんとか解消したいと願っている女性の方は多いのではないでしょうか。

その他にも下半身太りの原因となるものは食べ物です。

塩分を多量に含む食品や菓子パンなど糖分が多い食べ物を食べ過ぎることで下半身太りが促進されてしまうと言われています。

このように下半身太りの背景には現代人の現代病や、現代的な食事やお菓子などの原因があることがわかります。

そうした食習慣などを改善することも大事ですが、ヨガなどを行うことによって身体の傾向を変えていくことも重要になります。

美しい下半身を作るためのヨガポーズがあります


ヨガは身体の柔軟性を高め、基礎代謝をあげてくれる効果があると言われているので、引き締まったナイスボディを作り上げるのに役立つと言われています。

特に美脚を手に入れるためにヨガを始めた人は多いと思います。

下半身太りに悩んでいる女性は多いので、ヨガのポーズによってヒップアップやポッコリお腹の引っ込め、そして美脚作りをしたいと考えている人は多いはずです。

例えば「飛び跳ねた魚のポーズ」という姿勢はマシュマロヒップを手に入れるのに役立つと言われています。

そしてヒップの位置を上げるためには「トラのポーズ」が役立つと言われています。

腰から下という点で考えると、お腹のポッコリが気になるという方はかなり多いと思います。

ヨガでは様々な姿勢と呼吸法によって姿勢や骨盤の位置を正していく効果があると言われていますが、同時に内蔵の位置を正しく調整する効果もあると言われています。

そうすると自然とポッコリお腹が改善される流れになっていきます。

お腹から足首まで美しい下半身を手に入れるために人気のヨガがおすすめと言えます。

最近ではヨガ教室やヨガスタジオも人気を博していますので、一度そうした教室でプロのインストラクターからしっかりと教わると良いでしょう。

ヨガで美脚を手に入れましょう

下半身のなかでも特に美脚作りに特化したメニューを組んでいるヨガプログラムも人気となっています。

太ももの痩せに効くと言われている「三日月のポーズ」や、ふくらはぎをほっそりとする「やしの木のポーズ」などを重点的に取り入れることによって美脚作りに役立つと言われています。

動画サイトなどでヨガの動画などを見てみると、本当に素晴らしい美脚を持つヨガインストラクターなどを見ることができると思います。

実際にヨガを実践している人がそうしたボディラインを持っているのを見るとモチベーションも上がるのではないでしょうか!

(まとめ)ヨガは下半身のダイエットに効果的?

1.ヨガは下半身のダイエットをして美脚を目指すにも効果的と言われています

ヨガは基礎代謝を上げて痩せやすい、そして太りにくい身体を作る助けになると言われています。

そのため下半身のダイエットにも役立ち、美脚を手に入れることができると評判です。

2.下半身太りはヨガで対策をしましょう

多くの女性が身体全体の肥満ではなく、下半身の肥満について悩みをもっています。

現代的な食生活なども原因となっていますので、生活習慣の改善とヨガなどをライフワークに取り入れることによって改善を目指しましょう。

3.美しい下半身を作るためのヨガポーズがあります

ヨガのポーズのなかにはお腹周りの引き締めからヒップアップ、さらにほっそりとした脚を作るための効果的なポーズが色々あると言われています。

ヨガスタジオなどでプロのインストラクターに習うと正しい姿勢をマスターできます。

4.ヨガで美脚を手に入れましょう

美脚はすべての女性の憧れではないでしょうか?

美ボディを手に入れられると評判のヨガですが、美脚作りに適したメニューの組み方などもありますので、特定のヨガポーズを研究しましょう。

「ダイエットに挑戦したけれど、すぐに挫折してしまった」
このような経験はないでしょうか?
つらい筋トレを我慢して目標を達成したけど、結果リバウンドしてしまう。
このようなことが起きてしまうのは、ダイエットを頑張ることとして捉えていることが原因だからです。
実は、痩せるために必要なのは、「健康によい習慣を続ける」この一点につきます。

心身ともに「健康によい習慣を続ける」には、無意識からくるストレスを改善することが重要になります。
その解決方法として、Google社でも実践している「マインドフルネス」という心理療法があり、
近年、行動医学や臨床心理学の分野で広く注目されるようになり、様々な介入法の中でも活用されています。
この「マインドフルネス」は、自然で美しい身体を作り上げることにも効果的であり、1日40分のマインドフルネスを4ヶ月続けたら体脂肪率が減少したというデータもあります。

ただ、日々の生活の中で持続的に行うのは難しいものです。
ヨガプラス・basiピラティスでは、この手法を取り入れ、自然に続けられるレッスンを用意しています。


簡単3ステップ!ヨガプラスの体験レッスン

ヨガプラスが選ばれる3つの理由
会社帰りやショッピングのついでに通える「全国18店舗」のヨガ専門スタジオ
目的やレベルに合わせたクラスを提案!プロによる丁寧なレッスン
レッスン予約はスマホ・PC・電話で簡単予約!まずは体験レッスンで!


関連記事

ページ上部へ戻る