ヨガはお腹まわりのダイエットに効く?


ヨガダイエットは内蔵の位置を整えポッコリお腹をすっきりさせる効果があると言われています


ダイエットをする人にとって最大の敵はお腹周り脂肪ではないでしょうか。

順調にダイエットが進んでいったとしても脇腹周りがスッキリしてくるのはダイエットの最終段階になってからでしょう。

ヨガはダイエットがメインとしておこなうものとしては捉えられていないかもしれませんが、実はお腹周りのぽっこりを解消するのに効果があると言われています。

まず正しい姿勢を取ることに重点を置いているので、内蔵の位置がよくなりそれだけでもポッコリしたお腹がスッキリすると言われています。

また橋のポーズや船のポーズ、赤ちゃんのポーズなどは便秘の改善に役立つポーズとして知られていますので、便秘問題を解消することによってお腹周りがスッキリする可能性もあります。

ヨガで基礎代謝をあげることがポイントです

若い時は食べる物や時間に対して気を遣わなくてもあまり体型が変わらなかったのに、いつの頃からかお腹周りの肉が付く一方でなかなか取れなくなってしまったという人は多いと思います。

別段生活を変えたり、不摂生をしたりしているわけでなくても、同じような生活を続けているだけで段々と太ってきてしまうと感じている人は多いです。

これは結局年齢と共に基礎代謝が悪くなっていくことが原因となっています。

それで年齢と共に基礎代謝を上げる努力を払うことが必要になってきます。

ヨガをおこなうことによって代謝を上げる効果があると言われていますので、長い目でみて太りにくい身体を作っていくことができると期待できます。

多くの人はなるべく短期間で成果をあげたいと考えて、ジョギングや他の激しい有酸素運動を伴うエクササイズをチョイスするかもしれません。

しかしこうした激しい運動を続けてその後もライフワークの一部としていけたらいいのですが、なかなか続けられない方が多いのも事実です。

それに比べるとヨガは少しずつでもペースを伸ばしながら続けやすいかもしれません。

焦らず自分の身体の基礎代謝を上げていくためにはヨガを実践するのが良いでしょう。

ヨガで魅力的なくびれを手に入れましょう


ダイエットを志す人にとってもっとも手に入れたいのは魅力的なくびれではないでしょうか?

男性だとしても一番気になるのはお腹周り、腰周りのぜい肉を落とすことが一番の目標でしょう。

特に女性であれば腰のくびれは手に入れたいものですし、夏は特に気になる部分でしょう。

ヨガは急激に体重を落としたり激やせしたりするためにおこなうものではありません。

ある程度の期間ヨガの習慣をつけることによって、じっくりと確実に身体の代謝を良くし、筋力と柔らかさのバランスの良いメリハリボディを作り上げることができると思います。

例えば門のポーズと呼ばれるヨガポーズはウエストのくびれ、そして下半身全体を整えるためにも役立つと言われています。

またV字ポーズなどもお腹のぽっこりを改善するために効果的だと言われています。

ヨガはいわゆる局部痩せを狙ってポーズが作られているわけではないのですが、やはりそれぞれ目的別、効果別のポーズに別れています。

それぞれ自分の目指すところに応じて組み合わせていくといいと思いますが、お腹周りに効くポーズは誰もが挑戦したいポーズでしょう。

ヨガはメディアでも多く取り上げられています

ヨガは近年様々なメディアで取り上げられ、特集されることが多い分野となっています。

多くの有名芸能人、それも特に美貌やスタイルが売りの女性タレントが多くヨガをライフワークに取り入れていることや、ヨガに関するファッション性の高いウェアなどが理由となっているようです。

メディアで取り上げられることが増えたので、今まだヨガをやっていなくても、興味をもっている方も多いかもしれません。

ヨガ関連のスタジオやジム、教室なども増えているので、比較的通いやすい環境は出来上がってきていると思います。

興味のある方は調べてみてください。

(まとめ)ヨガはお腹まわりのダイエットに効く?

1.ヨガダイエットは内蔵の位置を整えポッコリお腹をすっきりさせる効果があると言われています

どうしても気になるお腹周りですが、ヨガのいくつかのポーズは便秘の改善に役立つと言われています。

またヨガの正しい姿勢を実践することによって内蔵の位置が改善され、お腹のポッコリが直るとも言われています。

2.ヨガで基礎代謝をあげることがポイントです

年齢と共に落ちていく基礎代謝をなんとか上げてお腹周りの肉を落としたいと思っている人は多いはずです。

ヨガによってある程度の期間かけて代謝の良い太りにくい身体を手に入れることが大切です。

3.ヨガで魅力的なくびれを手に入れましょう

ダイエットをする人にとってぜひとも成功させたいのがウエスト周りのダイエットでしょう。

ヨガも時間をかけて習慣にしていくことでウエストの魅惑的なクビレを手に入れてメリハリのあるボディを作れると言われています。

4.ヨガはメディアでも多く取り上げられています

色々なメディアで注目されているヨガはセレブのたしなみというイメージや、ファッション的にも美しいこともあり、人気に火が付きました。

ヨガ教室なども増えて、通いやすい状況になってきています。

「ダイエットに挑戦したけれど、すぐに挫折してしまった」
このような経験はないでしょうか?
つらい筋トレを我慢して目標を達成したけど、結果リバウンドしてしまう。
このようなことが起きてしまうのは、ダイエットを頑張ることとして捉えていることが原因だからです。
実は、痩せるために必要なのは、「健康によい習慣を続ける」この一点につきます。

心身ともに「健康によい習慣を続ける」には、無意識からくるストレスを改善することが重要になります。
その解決方法として、Google社でも実践している「マインドフルネス」という心理療法があり、
近年、行動医学や臨床心理学の分野で広く注目されるようになり、様々な介入法の中でも活用されています。
この「マインドフルネス」は、自然で美しい身体を作り上げることにも効果的であり、1日40分のマインドフルネスを4ヶ月続けたら体脂肪率が減少したというデータもあります。

ただ、日々の生活の中で持続的に行うのは難しいものです。
ヨガプラス・basiピラティスでは、この手法を取り入れ、自然に続けられるレッスンを用意しています。


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