ヨガを続けるとどんなすごい効果があるの?


ヨガを続けると体のラインが引き締まる効果があると言われています


ヨガを継続して続けていると有酸素運動によって脂肪燃焼効果があるので体のラインが引きしまるとい言われています。

普段の生活では使うことのない筋肉を動かすことで、体全体のバランスも整っていくので、姿勢も綺麗になりますし、体が引き締まり一回り小さくなるでしょう。

さらに体を隅々まで動かすことで血流も良くなるので新陳代謝がアップしますから痩せやすい体を作ることもできるのです。

ヨガのポーズをすることでしなやかな体を作り、深い呼吸をすることでストレスを改善し体力が増し免疫力もつけることができるので、健康増進にも効果的だといわれています。

無理なく続けてヨガの効果を実感しましょう。

ヨガの一番のポイントは継続することです

ヨガは継続してこそ効果を実感することができます。

激しい運動ではないので毎日でも続けられますし、無理せず長く続けることができるでしょう。

ヨガ教室に通っているのであれば週に1回~2回は必ずヨガをすることになるので、頻度的には問題ありません。

一人でヨガをする場合毎日でもかまいませんが、無理は禁物です。

無理をすると続かなくなりますし、ヨガをしなければならないと義務化してしまうと嫌気がさしてしまうものです。

自分に無理のないポーズや無理のない頻度で続けていきましょう。

10分でも効果を実感できる

ヨガは1日10分間でも効果を実感できるのです。

ヨガの簡単なポーズを2つ~3つ程度行えば10分経過しますし、体調がすぐれない時や体を動かすことが面倒という時などは、ヨガのゆっくりとした深い呼吸法を実践するだけでも違います。

比較的簡単にできるポーズが猫のポーズです。

四つん這いになって息を吐きながら背中を丸め頭とお尻をすぼめ、次に息を吐きながら背中を反らしていきます。

これを繰り返せば血の巡りを良くして行くことができますし、背中や首、肩をほぐすことができるでしょう。

初心者は一人でするよりヨガ教室がおすすめです


初心者の場合、ヨガのポーズが一人では難しいこともありますし、どのようなポーズをすればいいのかもわからないこともあるでしょう。

本やDVDを見て一人で研究することもできますが、やはり適切な指導者に教えてもらうと習得が早いです。

ヨガ教室に行ってヨガの基本をマスターすれば、一人でヨガを行う時にも役立ちます。

ヨガ教室は教室によって料金が異なりますが、他の習い事比べて比較的安い部類に入りますから無理せず続けていくことができるでしょう。

行政が行うヨガ教室であれば、1カ月の月謝が数百円から数千円程度という安価なところもあるほどです。

週に1~2回はヨガ教室で行い、空いた日に週1回程度一人でヨガを行えばスッキリとした体型を目指していくことができるでしょう。

体のラインを綺麗にしたい、スッキリとした体になりたいと強く思っているのであれば、毎日ヨガをしたほうが効果を実感しやすいようです。

効果を実感するまでには時間がかかります

ヨガの効果を実感する時期は人によってさまざまです。

しかし、ヨガを始めてすぐに効果を時間できたという人は少なく、多くが2~3カ月続けていると効果を実感してくるようです。

ジョギングや食事制限などに比べると効果を実感できる速度が少し遅いかもしれませんが、無理せずに続けやすいという点では勝っているでしょう。

ヨガの効果を実感するためには継続することが大切です。

1回の時間を多くしてポーズを色々とこなすよりも、少ない時間でも最低でも週1~2回はヨガをコツコツと続けていきましょう。

ヨガの服装

ヨガをするときにはゆったりとした服装がベストです。

自宅で行う場合には食後すぐではなく1~2時間経過した後、締め付けない服装にしてヨガに取り組みましょう。

ポーズを行う前に準備体操をしていれば体をほぐすことができますし、体がある程度温まってからヨガをすることでさらに効果をアップさせることができます。

(まとめ)ヨガを続けるとどんなすごい効果があるの?

1.ヨガを続けると体のラインが引き締まる効果があります

ヨガは有酸素運動によって脂肪燃焼効果があるので体のラインが引きしまりますので、姿勢も綺麗になります。

血流も良くなるので新陳代謝がアップしますから痩せやすい体作りも叶います。

2.ヨガの一番のポイントは継続することです

ヨガは激しい運動ではないので毎日でも続けられますし、無理せず長く続けることができるでしょう。

1日10分間でも効果を実感できますから、自分に無理のないポーズや無理のない頻度で続けていきましょう。

3.初心者は一人でするよりヨガ教室がおすすめです

初心者がヨガを行う場合、ヨガ教室に行ってヨガの基本をマスターすれば、一人でヨガを行う時にも役立ちます。

ヨガ教室は1カ月の月謝が数百円から数千円程度という安価なところもあります。

4.効果を実感するまでには時間がかかります

ヨガを始めてすぐに効果を実感できたという人は少なく、2~3カ月続けていると効果を実感してきますので、継続することが大切です。

最低でも週1~2回はヨガをコツコツと続けていきましょう。


簡単3ステップ!ヨガプラスの体験レッスン

ヨガプラスが選ばれる3つの理由
会社帰りやショッピングのついでに通える「全国18店舗」のヨガ専門スタジオ
目的やレベルに合わせたクラスを提案!プロによる丁寧なレッスン
レッスン予約はスマホ・PC・電話で簡単予約!まずは体験レッスンで!


関連記事

ページ上部へ戻る