ヨガのホット効果にはどのような作用がある?


ホットヨガにはさまざまな効果があります

af9940060377l
ヨガは神聖なものであり精神を集中するのにも最適ですが、冷え症改善や美容効果も期待できるため、女性だけでなく男性からも注目を集めています。

特に精神集中の効果が期待できることについては折り紙つきで、女優さんやモデルさんの中にもヨガにハマる人が多く、その美しさに磨きをかけております。

ヨガにはいくつか種類がありますが、代謝の向上や健康にも良いのがホットヨガや岩盤浴ヨガ、溶岩浴ヨガといったホット効果が加わるヨガです。

これらのヨガは暖かい室内でヨガを行うことになるため、体を芯から温めることになり、汗を流し代謝を増長させるのに最適であるとされています。

また、温かい場所で行うヨガには冷え症の改善効果も期待できるため、これも人気の一因となっています。

健康的に痩せられ、更に体の様々な悩みも解決してくれるのは、女性にとっては大きな魅力と言えるでしょう。

インナーマッスルの強化と代謝アップが期待できます

ヨガは代謝活動を活発化させる力を秘めています。

余分な脂肪を落として健康的な体を目指すとき、食事によって摂取するカロリーを制限し、運動をすることによってカロリーの消費量を普段よりも多くするのが王道となっています。

ヨガの場合のアプローチはこれとは少し違い、インナーマッスルと呼ばれる全身にある細かな筋肉を鍛え、強化することによって代謝の量を向上させるというものです。

この方法のメリットとしては、筋肉が強化されることによって今後も継続的に代謝の量が増えていく点にあり、食べても太りにくい体、カロリーを摂取してもその分消費してくれる体へと変化させてくれるのが魅力です。

ホットヨガはヨガを行いながらにして汗を流すことになりますので、デトックス効果を更に向上させることが可能となります。

また、ヨガが本来持っている便秘解消効果などの健康効果が損なわれることが無いのも利点です。

最近では、ホットヨガよりも更に高い効果が期待できる岩盤浴ヨガなども登場してきており人気を博しています。

冷え性も改善されるといわれています

af9940076573l
女性にとって冷え性は脚のむくみの原因やその他病気の原因にもなり得るため、美容のためにも健康のためにも何かしらの手を打っておきたいところです。

ホット効果を加えたホットヨガや岩盤浴ヨガなどは、体を芯から温めてくれることにもなりますので、冷え症対策にも最適です。

特に岩盤浴ヨガと溶岩浴ヨガは天然石や溶岩が発する遠赤外線の効果によって温まることになり、その効果はなんと72時間も続くとされているのも魅力です。

一週間に2回程度ホットヨガスタジオへと通い、この効果を得られれば、冷え症もかなり改善されることになります。

通常のヨガを行った場合でも冷え性に効果が無いわけではありませんのでご安心ください。

インナーマッスルを強化し血液の循環を高める効果や、リンパを広げる効果もあり、冷え症が改善されることになります。

まだヨガをやったことの無い方はぜひどちらかに挑戦してみてください。

疲れにくく、故障しにくい体作りができるといわれています

ヨガは筋トレやストレッチとは、しなやかな筋肉へと育てられるという点で大きく異なります。

筋トレは基本的にアウターマッスルという大きな力を発揮するために必要となる筋肉を鍛えることになり、これに対してヨガはインナーマッスルという小さく細やかな動きをするために必要となる筋肉が鍛えられることになります。

日常生活においてよく使用されるインナーマッスルを鍛えるということは、それだけ疲れにくい体へと変貌を遂げることを意味しています。

また、しなやかな筋肉を得ることはちょっとした拍子に体を故障させるのを予防することにもつながります。

カロリーを消費しやすい体質へと変化させる効果も期待できるだけでなく、このように実生活にも役立つ効果も期待できるのもヨガの魅力です。

精神を集中させる力もつき、疲れにくい、太りにくい体へと変化していき、より健康的で理想的な体を手に入れることができるのです。

(まとめ)ヨガのホット効果にはどのような作用がある?

1.ホットヨガにはさまざまな効果があります

健康志向としてヨガを行うのならば、ホットヨガや岩盤浴ヨガ、溶岩浴ヨガといった温かい場所で行うヨガがお勧めです。

これらのヨガは代謝を向上させ、期待できる健康効果を飛躍的に向上させることにつながります。

2.インナーマッスルの強化と代謝アップが期待できます

ヨガはインナーマッスルを鍛えることになるため、一時的なものではなく、恒常的な体質改善を目指すことが可能です。

またホットヨガは便秘解消やその他の健康効果も損なわれることもありません。

3.冷え性も改善されるといわれています

岩盤浴ヨガや溶岩浴ヨガには体を芯から温める効果もプラスされるため、普通のヨガよりも更に高い冷え性の改善効果が期待できます。

週に二度を目安にスタジオに通うことをお勧めします。

4.疲れにくく、故障しにくい体作りができるといわれています

細やかな動きをする際に必要となるインナーマッスルを強化することは、基礎代謝アップの効果に加えて、ケガをしにくく疲れにくい体へと変化させることにもつながります。


簡単3ステップ!ヨガプラスの体験レッスン

ヨガプラスが選ばれる3つの理由
会社帰りやショッピングのついでに通える「全国18店舗」のヨガ専門スタジオ
目的やレベルに合わせたクラスを提案!プロによる丁寧なレッスン
レッスン予約はスマホ・PC・電話で簡単予約!まずは体験レッスンで!


関連記事

ページ上部へ戻る