溶岩ヨガってどのような効果があるの?


身体を芯から温めて健康や美容に働きかけることが出来ます

af9920083160l
いま話題になっている「溶岩ヨガ」とは、溶岩浴にヨガを取り入れたとても画期的なものです。

身体を芯から温めて、デトックス効果と温熱効果をもたらしてくれる溶岩浴に、更にヨガの効果を取り入れていくことで、健康にも美容にも非常に多くのメリットを生んでくれるものなのです。

固まった筋肉をほぐすことが出来るので、疲労を解消し、凝りを改善して、リラックスした健全な肉体を手に入れることが出来ます。

肩こりや腰痛で悩んでいる人には、まさにうってつけのものと言えるでしょう。

また、汗をたっぷりかいて、細胞の活性化を促すことも出来るので、美肌効果をはじめとした様々な美容作用も期待することが出来ます。

むくみを解消して、すっきりした肉体も作っていくことが出来ますよ。

溶岩ヨガって「岩盤浴」とは違うの?

溶岩ヨガは、そもそも溶岩浴を大元として利用していることもあり、身体がとてもよく温まることで知られています。

この「溶岩浴」とは、天然の石から出される遠赤外線を利用して、身体を温める温浴方法のひとつです。

近年同じく話題になっている「岩盤浴」と似ていますが、「岩盤浴」で使用する石は、砂や火山灰、プランクトンなどの岩をそのまま板のように敷き詰めて、部屋そのものを温めて行うものですよね。

こちらも高いデトックス効果が期待されていますが、「溶岩浴」の場合は、その名前の通り、溶岩が冷えて固まった石を使用しています。

溶岩とは、火山のマグマからしか生成されないため、非常に高濃度のミネラル分を含んでいます。

そのため、岩盤浴よりもより高い温浴効果やデトックス効果を期待できると共に、人体に決して欠かせないミネラルのメリットをふんだんに受けることが出来ると注目されているわけです。

この溶岩浴にヨガを組み合わせているので、美容や健康の多方面における良い作用が期待できるということですね。

溶岩ヨガから得られるメリットとは?

睡眠改善
溶岩ヨガは、非常に高い温熱効果が期待できるため、身体を芯からじっくり温めることが出来ます。

新陳代謝を盛んにすることが出来るため、細胞の活動が活発になり、デトックス効果を期待することが出来ます。

疲労物質や老廃物を体外に排出することが出来るので、むくみをとり、すっきりした身体を手に入れると共に、なかなか取れなかった疲れを拭い去りたい人にもぴったりというわけです。

また、溶岩ヨガには、固まった筋肉をじっくりほぐしてくれる効果も期待できます。

身体をしっかり温めてくれる効果と相まって、肩こりの改善や、腰痛の解消にも役立てることが可能です。

冷え性の改善にも繋がるので、手足が冷えやすい人、冬場はなかなか温まらずに困っている人にもぴったりのヨガというわけですね。

溶岩ヨガによって、身体の内側から上昇させられた温度とは、なんと72時間もキープできると言われています。

それだけ持続効果があるのであれば、より続けやすく、身体にも反映させやすいですよね。

溶岩ヨガに取り組むには?

溶岩ヨガに取り組むためには、自宅実践はなかなか難しいので、専用のスタジオに通うのが良いでしょう。

溶岩浴をやっている施設で、そのまま溶岩ヨガのレッスンを実施しているところも多いため、近場でチェックしてみるのがおすすめです。

ホットヨガや岩盤ヨガと間違えやすいので、注意して選ぶようにしてくださいね。

溶岩ヨガを実際に行う前には、水をたっぷり飲むようにしましょう。

発汗作用をより高めることが出来ますし、デトックスが更にスムーズになるため、溶岩ヨガの前はもちろん、途中の休憩や、終了してからもたっぷり水分を取り入れるようにしてください。

また、溶岩ヨガ前は水ではなく、発汗作用が高いタイプの専用ドリンクを取り入れても良いでしょう。

溶岩ヨガのスタジオで販売されている場合もありますし、通販やディスカウントショップでも販売されています。

脂肪燃焼効果があるドリンクでも良いですよ。

溶岩ヨガはたくさん汗をかいてこそ意味があるため、運動しやすい服装で参加しましょう。

ボトムスはひざ下丈のもので、汗をかいても安定感を保てるものにすると良いですね。

(まとめ)溶岩ヨガってどのような効果があるの?

1.身体を芯から温めて健康や美容に働きかけることが出来る

溶岩ヨガは、溶岩浴とヨガを組み合わせた画期的なシステムです。

身体を芯から温めることで、デトックス効果や温熱効果をもたらし、それらに伴って様々な美容や健康に働きかけることが出来るのです。

2.溶岩ヨガって「岩盤浴」とは違うの?

溶岩ヨガとは、溶岩浴とヨガを組み合わせたものです。

溶岩浴とは岩盤浴とよく似ていますが、使用している石が火山マグマから生成された溶岩であるため、豊富なミネラル分を活かしたアプローチが可能になっているのです。

3.溶岩ヨガから得られるメリットとは?

溶岩ヨガには、高い温熱効果が期待できるため、デトックスをさかんに行うことが出来ます。

むくみの改善や疲労物質の排出など、様々なメリットに期待できるヨガとなっています。

4.溶岩ヨガに取り組むには?

溶岩ヨガに取り組む際には、専用のスタジオに行くことになります。

取り組む前にはたっぷり水を飲んで、デトックスの手助けを心がけてください。

動きやすい服装で、ボトムスはひざ下がおすすめです。


簡単3ステップ!ヨガプラスの体験レッスン

ヨガプラスが選ばれる3つの理由
会社帰りやショッピングのついでに通える「全国18店舗」のヨガ専門スタジオ
目的やレベルに合わせたクラスを提案!プロによる丁寧なレッスン
レッスン予約はスマホ・PC・電話で簡単予約!まずは体験レッスンで!


関連記事

ページ上部へ戻る